広く深く。

日常生活から幅広い趣味の事まで。 twitter @miccho731(ももクロ専用) あつ森夢番地DA-1235-2344-7121  とび森夢番地 3A00-0183-DFB4

2016年07月

今日は、ももクロの新曲ミュージックビデオのエキストラに行って来ました。

といっても、知りえた情報は解禁されるまでは言えないので・・。

「新曲最高!!!!」とだけ言っておきます。
↑これは言って良いとのお許しが出ているのでこれだけで。

その新曲は9/7に発売されるので、発売したら裏話でもつらつらかけたらなーと思います。

暑い外で何時間もいたのですが、メンバーが見えた瞬間だるさが吹っ飛びました。
相変わらず表裏が無い感じにもとっても萌えました(*´Д`)ハァハァ
やっぱりももクロは最高だな!

そういや野外に何時間もいたので、来月行われる野外ライブ"桃神祭"の予行練習みたいなもんでした。
凍らせた500mlのスポーツドリンク2本を持って行きましたが、最後足りなかったな~。
凍ったペットボトルは体を冷やすのにも使えるので、次はもう少し多めに持って行った方が良いと思いました。

こまめに水分補給したにもかかわらず、やっぱり帰ったらへろへろになってます(;´Д`)
まだ体の中に熱がこもってる感じ。
アイスノンで頭と首を冷やしつつ、明日までには体力回復させなければなー。

昨日は、夫と"みさきまぐろきっぷ"を使って三浦半島の三崎港まで行って来ました。

みさきまぐろきっぷは、電車往復乗車券&バス指定区間フリー切符+レジャー施設利用券+食事券がセットになった
切符です。品川からだと3060円。
そもそも品川-三崎口往復で1852円、三崎口-三崎港までバス往復で598円の合計2450円かかるので、
かなりお得な感じです。

みさきまぐろきっぷは、券売機で"おとくなきっぷ"を選ぶ→みさきまぐろきっぷを選べば買えます。
前日までに買う場合は"前売り"ボタンを押すのを忘れずに。

今回のルートは、
三崎口に9時着→バス移動→水中観光船 にじいろさかな号に10時に乗船→11時からまぐろを食べて帰宅
という半日ぐらいで帰る予定だったので、朝イチで三崎口へ。
品川から朝7時半頃の特急だったので、かなりすいてました。

三崎口からはバスで15分ぐらいかかって三崎港へ。

すぐ目の前に"水中観光船 にじいろさかな号"の乗船場所が見えてます。
本当なら10時の便にのるつもりだったのですが、時計を見ると9:20。にじいろさかな号が
ちょうど停泊していたので、急いで施設利用券を乗船所で引き換えて、9:20の便に乗れました。
ギリギリセーフと思ってたら、この便に乗る団体客?のバスが遅れていたみたいで、
結局出発したのは9:30頃でした。

というわけで出港!
魚のいるスポットまで10分ぐらい移動するため、しばらくは船の甲板でぼーっとしてました。

いよいよ魚のいるスポットに到着。船の下部にある、水中の窓の前に座ります。
波が荒かったせいか、視界が悪くてこんな感じでした。

とりあえず甲板にもどって上から見てみると、こんな感じ。上からの方が魚が良く見えますw

その後はすぐ横のお土産施設でぶらぶらしたり、港の周りを散策したりして
11時開店のまぐろ屋さんが開くまで時間をつぶしていました。
次の時間のにじいろさかな号(黄色の船)が帰航していく様子です。

というわけでいよいよまぐろタイム!
開店10分ぐらい前に行ったら、すでに行列が出来ていました。
"紀の代"さんのとろとろ丼です。
めっちゃうまかった!としかいいようのないうまさでした(*´Д`)ハァハァ

帰りのバスは、剣崎経由で三浦海岸駅まで遠回りして行き、車窓の旅を楽しみながら帰りました。
この路線は1時間1本しかない上、三崎港から1時間近くかかるのですが、
風景が良くとてもよい車窓の旅になりました。

週末が忙しかったので半日の旅でしたが、とっても楽しくて大満足しました。
今度は城ヶ島や油壺の水族館、各地にある温泉などにも行って見たいです。またくるぞー!