広く深く。

日常生活から幅広い趣味の事まで。 twitter @miccho731(ももクロ専用) あつ森夢番地DA-1235-2344-7121  とび森夢番地 3A00-0183-DFB4 

2015年09月

iphone6の広告にベタが使われています。
そう、私が飼っている熱帯魚のベタです。
色や形にさまざまなバリエーションがあるので、広告にもいろんな色のベタさんが使われてます。

これ、自分ちのベタに差し替えたい!と思ってしまったので、作ってしまいました。
iphoneこうこくiphoneふうこうこく1
写真左が元画像、右がうちのベタに差し替えたものです。かわいい。

iphoneのパッケージもごらんのとおり。
iphone風

手に持っているのはiphoneです!(っておいw)
DSC07164
こちらは画像合成ではなく、スマホに画像を移してあります。

元の写真はそれぞれ↓です。トリミングして合成したりして加工しています。

初代ベタ:ライスカレー(ベタ・ハーフムーン)
見た目はおっとり、性格は強気。エビは食べないですが追い回します。
ジャンプ好き隙間好きでヒレをよく切る困ったさんでした。
DSC00252

2代目ベタ:ジャンバラヤ (ベタ・クラウンテール) 
ちょっと気弱なくせに、フレアリングが大好き。エビはご飯です(;´Д`)
気が付くとよく飼い主を見つめてる子でした。餌場が定位置の食いしん坊。
DSC03456

3代目ベタ:パエリア (ベタ・プラガット) 
まだ2日目なので分かりませんが、フレアリングをしないマイペースな子っぽいです。
DSC07160

ベタを飼うときは毎回違う形で違う色のものを、と思って飼っているのですが、
ホント全然違ってみんな可愛いです(*´Д`)ハァハァ
iphoneの広告を通じて、ベタを知ってベタの魅力が沢山の人に伝わるといいなぁ~。

我が家に、3代目となるベタが来ました。
ベタが来る数日前に水槽をリセットしておきました。

水合わせ中の一コマ。そわそわしています。
DSC07144

無事水槽へ。以前とはかなり雰囲気が違います。
DSC07103DSC07149

正面から見ると、こんな感じです。
DSC07145
地面はショートヘアーグラスと、ダムで貰ってきた流木に以前の水槽から持ってきたモスを巻きました。
全然沈まない流木でしたが、1週間ほどかけてがんばって沈めました。
サイズも大きすぎたので若干カットしています。あとはヘアーグラスもモスも無事育てばいいなぁ。

ベタは今回プラガットなのと、いつもより若干若い個体なので、すごく小さく見えます。
DSC07153
初代はハーフムーン、2代目はクラウンテールだったため、余計に小さくみえます。かわいい。
色は一目ぼれのファンシーピンクです。ベタのピンク系ってあまり見かけないので。
目はやっぱりぱっちり黒目の子が好みです。

若魚だから動きがめっちゃ機敏です。ひれの短いプラガットだからさらに動きやすい感じ。
性格は今の所、今までで一番おだやかな感じっぽいです。まぁこれからどうなるやらw

追伸:ベタの名前は"パエリア"になりました。※夫命名

昨日は、着付け教室で知り合った友人たちと食事会をしてきました。
前回は6月にやったので、3か月ぶりです。

この日はベージュの単に、オレンジのチェックの帯でカジュアルな感じです。
DSC07134DSC07138
帯留めは、自作の半立体のリンゴにしてみました。

食事は何度かいっている個人宅みたいなお店で、夜は貸切との事なので
とても快適に過ごすことが出来ました。
DSC07125
こういった料理が少しずつ、10品以上出てきます。
昨日はディナーメニューだったからか、後で数えると20品ぐらいありました。
それにスープとご飯、食後のデザートとコーヒーも付いてます。

相変わらず美味しかったのですが、いかんせん量が多くて大変です(;´Д`)
気づいたら4時間近く食べて飲んでお喋りしてました。
次はハロウィンイベントで会うのはいいとして、着物で会うのはもう少し寒くなってからかな?
冬の着物もよいものなので次も楽しみです。



※本当はももクロのUSTライブのチケットが取れてしまったのでそちらにも行きたかったのですが、
とても楽しかったので後悔はありません。代わりに行った夫が満足気でしたし。
(あぁ、体が2つあれば。。)

先日、氣志團万博へ行って来ました。
2012年2013年2014年と来てるので、ここに来るのも早や4年目です。
DSC_1046DSC_1050
この看板を見ると、あぁ氣志團万博に来たな~って感じがします。

今年も少し遅めに来て、12時前の氣志團ぐらいからゆるゆると見てました。
DSC_1048
全127種類という、ももクロのガチャも真っ青なガチャですw

怒髪天から前の方で見たかったので、夫とは別行動で結局終演まで1人で見てました。

■怒髪天
ももクロに楽曲を提供したりしていたので気になっていたバンド。
年を重ねるごとにいい感じになる楽曲ばかりでめちゃくちゃ楽しかったです。この日イチかも。

■筋肉少女帯
ダメ人間と労働讃歌、あともう1曲ぐらいで帰っちゃいました。短くないですか??

■私立恵比寿中学
シングル順だと思われる怒涛のノンストップメドレー。全20曲ぐらいをメドレーでしたが、
すぐ曲が変わってしまうのでお客さんは落ち着かない感じだったみたいです。私は楽しかったですが。
安本さんはこんなに体力ぎりぎりでも音程が狂わないのがすごいと思いました。

■10-FEET
OPが何故かDQ3のエンディング曲でびっくりしましたw
京都弁っぽいMCが上手くて面白くて、さすがだなーって思いました。
この手のバンドはモッシュダイブなど激しいのですが、ボーカルの方が終始他のお客さんにも注意するようにと
言っていたので、盛り上がるところは盛り上がりつつも平和に終わった感じでした。めっちゃ楽しかったです。

■SiM
前述の10-FEETとは逆に、サークルモッシュやれだのウォールオブデスをやれだの煽ってました。
楽曲は緩急ついててなんだか面白いバンドでした。

■ももいろクローバーZ
例年通り、国家からスタート。今年は影ナレの川上マネージャーは噛まずに上手に言えてましたw
夕日が逆光になっているカメラ映像がただただ美しくて、何故か感動してしまいました。

■東京スカパラダイスオーケストラ
ここで猛烈にお腹が痛くなってしまったので後方で座ってみてました。
すごく楽しかったのにお腹が痛かったせいで残念でした(;´Д`)

■和田アキ子
普段のテレビでは見られない、開放的で心から楽しんでいるアッコさんを見られたのが良かったです。
MCではももかちゃんの事を少し話してた通り、本当にももかちゃんの事を気に入ってくれてるのが嬉しいなぁ。

■聖飢魔II
紅玉の別名(満紅)を沢山言わされました(;´Д`)
前に小学生ぐらいのおじょうさんがいてなんかごめんなさい・・って感じですw
野外の夜なのでミサ感がすごく出てて良かったです。
最後にももクロちゃんたちと、氣志團が 聖飢魔II っぽい衣装とメイクで出てきてました。
何故かオーケンもいたのですが、私服すっぴんで笑いましたw

今年は最後までいたので、最後の花火も見ることが出来ました。
DSC_1053DSC_1058
旦那と待ち合わせの都合上、花火をすごくよい場所で見ることが出来たので良かったです。

今年は良い天気で、暑すぎず過ごしやすい天気でした。日焼けもほぼしなくて済みました。
まぁ、前方の地面は泥だらけでしたが(;´Д`)
私はももクロ前の10-FEETとSiMのモッシュなどを避けるために、少し後方で見てたので大丈夫でした。

残念だったのは自分の体調があまり良くなかったことぐらいかな。
楽しみだったスカパラが腹痛で楽しく踊りながら見ることが出来なかったのが(´・ω・`)

氣志團万博は初見のグループでもハズレが無いので、ホント毎年楽しみです。
ももクロに関しては、初出演の2012年の印象が強すぎてそれ以降の印象が薄くなるのは仕方ないのですが、
毎年必ずやってくれるWords of the mindが楽しみでつい来てしまいます。

というわけで、来年もぜひ行きたいぞーー。

何年振りかわからないぐらい久しぶりに、デジカメ画像のバックアップをしました。
メール関連などは常にUSBメモリにバックアップを取っているのですが、画像は本当に久しぶりです。
画像の日付を見ると丸3年以上バックアップしてなかったようです。

USBメモリに写真もバックアップしていたのですが、容量がオーバーするようになってしまったので
やっと重い腰を上げました。

で、久しぶりに家電量販店へ。私のPCのドライブはDVD-Rまでしか対応してないので見てみると、
世間はすでにブルーレイディスクの時代でした(;´Д`)

ひとまず1層のDVD-Rを5枚ほど買って先ほどバックアップ完了したのですが、
写真だけなのに容量多すぎです・・。
いくらでも撮れるからそのままPCに入れっぱなしなんですよね。

そろそろ今のPCも古くなってきたので、あちこちガタがくる前にしっかりバックアップを取っておいて正解かなと。
(以前バックアップをさぼっていてある日突然HDDが逝った事があります・・)
あ、画像以外もバックアップしておかないとな~。


このページのトップヘ