広く深く。

日常生活から幅広い趣味の事まで。 twitter @miccho731(ももクロ専用) あつ森夢番地DA-1235-2344-7121  とび森夢番地 3A00-0183-DFB4 

2014年08月

昨日は、チームしゃちほこの武道館ライブ、"しゃちサマ2014~神々の祭り~"に行ってきました。
しゃちほこ初の武道館ライブということで、とても楽しみにしていたライブです。
DSC_0607

謎のギリシャ設定で、スタッフさんまでギリシャ風の恰好でした。
ライブ自体は余計な味付けの無い王道な感じです。
前半はハードなしゃちほこの楽曲の中でも比較的ゆるめものから始まり、間にソロ・ユニットコーナーを挟んだ
後半は、これ以上考えられないぐらいのテンションが上がるセトリで燃え尽きました。

あー燃え尽きた!って感じです。

最後のゆずきちゃんのコメントがすごく泣けて、こっちまでもらい泣きしそうでした。
練習の時はめちゃくちゃ怒られてて一杯泣いた、逃げ出したかった、でもそれはこの日の為だったから
といった感じのコメントでした。

すごく素直で等身大のコメントに、まだ高校生だもんね、みんな弱音吐かずにやってる事自体が
すごすぎる事なんだなって強く実感しました。
こんな大きなステージで、自分の弱い部分を素直に出せる純粋さに心打たれました。

とにかくあっという間の楽しいライブでした。
DSC02151
中部地方限定のしゃちほこスティックスナック(うまい棒みたいなやつ)を知り合いのお仲間さんに頂きました。
ひゃっほう!
(勿体なくてなかなか食べられなさそうだ・・w)

火曜日のガールズファクトリーの前日には、久しぶりの早朝スルーゴルフへ行ってきました。
場所は那須小川GC。初めて行くゴルフ場です。
DSC_0597

朝5時スタートだったので、30分前の4時半に着いたら外は真っ暗(;´Д`)
パターだけでも練習したいと思っていたのですが、あまりの真っ暗さにやる気も出ず、とりあえず朝食だけ
食べておきました。
その後、ようやく5時前になって明るくなってきたので練習しようかと思った頃にはすでに出発時間に。

ここの早朝スルーはハーフを2時間以内で回らないといけないので、ちょっと忙しめ。
よそだと早くても2時間10分ぐらいなんですけどね。

というわけで心持ち急ぎながらのプレイ。
まぁ、前後誰もいなかったので気楽でしたが。

コースは、アップダウンが結構あるものの距離が短めだったので、思っていたよりはマシでした。
グリーンは早かったですが、あまりいい状態のグリーンじゃなかったなぁ。
リモコン付き電動カートはオートで動くのですが、めちゃくちゃ遅いのでちょっとイラっとくるかもw

そういやどこかのホールのグリーン横に、クラブとボールを模したレイアウトがされてました。
クラブの中には緑の字で、N・O・G・Cと書いてあります。分かりづらいですが(;´Д`)
DSC_0601
肝心のスコアは、前日に新しいウッドが届いて練習せずにいきなりだったのでボロボロでした(´Д⊂ヽ
まぁ、覚悟の上で新しいクラブを使ったので自業自得ですがw
ここのコースの距離感とコースレイアウトは結構好きかも。

その後、何とか9時すぎにホールアウトして、美味しい朝食バイキングを食べてお風呂に入って帰りました。
早朝スルーは早起きが大変ですが、暑さもマシで1日も有意義に使えて、おまけに安いのがいい感じです。

18Hのラウンド+朝食バイキング+大きなお風呂で3500円はやっぱり安いよなぁ~(*´Д`)

昨日は、去年に引き続いて”GIRLS' FACTORY 14”の2日目に行ってきました。
DSC02146

出演者は、ももいろクローバーZ/私立恵比寿中学/チームしゃちほこ/ねごと/アーバンギャルド/赤い公園という
かなり私得なグループばかりです。
目当ては、本命のももクロの他、しゃちほこ・エビ中・アーバンギャルドとほとんど捨てどころのないフェスなので
とても楽しみにしていました。

座席は、アリーナBブロックでステージが見えるかぎりぎりといった所だったのですが、幸い前の人がそんなに
大きくなかった為、思っていたよりは見えました。(といってもほとんどモニター見てましたが。)
招待席がばっちり見える席だったため、どんな人たちが見に来るのかというのも楽しみの1つでした。

ライブはエビ中のぁぃぁぃの影ナレーションから始まってすごくテンションアップです。

・赤い公園
トップバッターは赤い公園。いきなり”名曲聞いて下さい!”と言ったので何かと思ったら、ももクロの"走れ!"でした。
それだけでも驚いていたら、なんとももクロメンバーまで出てきて最初からみんなヒートアップ。
赤い公園のメンバーの1人がガチのモノノフなので、MCのほとんどをももクロ愛を語る時間にしていたのが
ほほえましかったです。

ちなみに1曲目が終わったあと、れにちゃん・かなこちゃん・しおりちゃんが招待席に見に来てました。
めっちゃノリノリで可愛かったです(*´Д`)ほとんどの人は気づいてなかったですがw


・チームしゃちほこ
赤い公園でテンションが上がりきっていた所に、チームしゃちほこの登場でさらにヒートアップです。
1曲目は新曲の"抱きしめてアンセム"。この曲はノリノリの楽曲もいいのですが、ダンスがすごくアツくて
フリコピがものすごく楽しいです。

(※公式YouTubeにフリ付き動画が上がっています。【踊ってみた】チームしゃちほこ「抱きしめてアンセム」

その後は、"トリプルセブン"・”乙女受験戦争”と、鉄板で盛り上がる曲が続いてあっという間に出番が終わりました。
3曲とか短すぎだよ~(ノД`)
まあその分、招待席に何度も見に来てるのを見られたので良かったです。かわいかったなー。


・アーバンギャルド
去年のガールズファクトリーで初めて見て好きになったバンドです。
新しいアルバムのリード曲である、"さくらメメント"からスタート。
"自撮入門"では会場がドン引きしてて笑いましたw("じどり"ではなく、" 撮 "の部分は"さつ"と読むのでw)

最後にメンバーがネクタイを頭に巻いてるからもしやと思ったら、やっぱり来ました。

天馬さんが、"平日にこの会場に来るようなニートは働け!"とか言ってて笑いましたw
というわけでももクロが合流して、"労働讃歌"を一緒に歌ってました。意外と浜崎さんの声がフィットしてたなぁ。


・ねごと
去年はももクロに対しては特に言及してなかったのですが、今年はいきなり"サイリウム振ってね!"
と言ってきてちょっと戸惑いました(;´Д`)
この1年でももクロに対してどういう心変わりをしたんだろう。。
というわけでここも最後にももクロとコラボを。コラボ曲はまさかの"CONTRADICTION"でした。かっこよかった!


・私立恵比寿中学
全曲まさかの生バンドでびっくりしました。

しかも1曲目は"ザ・ティッシュ~とまらない青春~"。もっと王道の曲が来ると思ってたのでちょっとびっくりですw
意外とどの曲もバンドの音と合ってて(というかほとんど違和感無い感じ)とてもよかったです。


・てんかすトリオ
ももクロのももかちゃん、エビ中のひなたちゃん、しゃちほこのちゆによるスペシャルユニット。
3グループの中でも特に歌の上手いメンバーが今年の3B Junior LIVE FINAL "俺の藤井"2014で初披露した
ユニットです。1度きりのユニットだと思っていたので、また見ることが出来て感激しました。


・ももいろクローバーZ
ほとんどの出演者とコラボしていたため、ずっと出ていたようなイメージでした。
とても忙しそうなのに、間に何度も招待席に来てはノリノリで他の出演者を見ててすごいなと思いました。
ももクロの出演の間、司会のアッキーナが招待席に来て、自前のサイリウムを持ってノリノリでフリコピしてたのが
すごく印象に残っています。

最後は出演者が全員出てきて、"七色のスターダスト"を歌って終了。
好きなグループが沢山出ていて最高の時間でした。
ただ、どのグループもももクロに媚びすぎだったのが気になりましたが。。
ももクロメインの私としては嬉しいですが、他目的の人たちがちょっと気の毒だなぁと。


帰りの車で工事の大渋滞に巻き込まれて、予想外に遅くなってしまったことを除いては最高でした(´Д⊂ヽ
高速乗る直前に渋滞に気付いたのですが、うっかりそのまま乗ってしまって大後悔。
今日は1日眠かったです(;´Д`)

先日、"FNSうたの夏祭り"の観覧に行ってきました。
毎年応募していたのですが、 ようやく当たったので、観覧の当選ハガキが届いた時には大喜びでした。
DSC02132
ちなみに、転売防止のため申し込み時に同伴者の氏名の記載が必要で、チケット引き換え時には
当選者と同伴者両方の写真つき身分証明書が必要かつ念入りにチェックされるという念の入れようです。

過去の参加者のレポートから、どうやら早めに行く方が良い席だという感じだったので、
チケット引き換えの3時間前に到着。
IMG00107
すでに300人以上並んでてびっくりしました。

その後はチケットの引き換えをし、プレオープンのa-nationの屋台でおひるごはんを食べました。
去年のガールズファクトリーの時と同じ感じの屋台が沢山あります。
IMG00108IMG00111
さまざまな国別の屋台が沢山あったので、私はドイツのバーガーを食べてみました。
厚切りのベーコンが入ったハンバーガー、美味しかったなぁ~。

その後は開演まで秋葉原などでぶらぶらしたあと、いざ開演。
入場時に光るうちわを貰いました。
DSC02145

私たちの席は、スタンド1Fの最後方。
もう少し下に、出演者が座る椅子ゾーンがありました。
ステージは斜めから見る感じですが、かなりステージ寄りだったのでよく見えました。

開演まで時間があったのでのんびり座ってたのですが、
結婚式にお呼ばれしたような格好の綺麗なお姉さんが20人ぐらいスタッフに連れられて来て、
 出演者が座る席のすぐ上と横に座ってました。テレビによく映る場所にはそういう綺麗なお姉さんが
配置されるようです。そういうお仕事なんだろうなぁ。でもなんで結婚式ゲストみたいな恰好なんだろうw

客層は、女性が9割5分ぐらい。ほとんどがジャニーズかエグザイル系のファンっぽい感じでした。
男性はほぼカップルの片割れな感じです。男性2人組はほとんどいない感じかな。
ももクロ系のファンは1割ぐらいいた感じでした。

開演前の前説はポカスカジャンでした。
去年のしたコメライブ以来 、まさかこんなところで見られるなんてw
ちゃんと"ガリガリ君のうた"が聞けて良かったです。

というわけでいざ開演。

私の席の前一列ほぼジャニオタっぽい女の人ばかりだったのですが、ジャニの出番以外は座ってて、
ジャニが出てくると一斉に双眼鏡をのぞいて微動だにせず、といった感じだったのにびっくりしました。
音楽にノッたりしないんだなぁ(;´Д`)せめて他のアーティストの曲も楽しめばいいのに。。
歌って踊っているアーティストを、じっと双眼鏡でのぞいている人がずらっといる姿はかなり衝撃的でした。

そんなわけで、私と夫のお目当てである、ももクロやエビ中・しゃちが出てくるときは周りのみんな座って
スマホをいじったりしている状況だったので、超アウェイでした(;´Д`)
いつも通り声出してたら、何この人みたいな感じで一斉に後ろを振り向かれて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですw

私はほかのアーティストの時も楽しかったので、立って楽しく踊ったりしていたんですが
周りはあまりそんな感じじゃないんですねぇ。せっかくの生演奏に触れる機会なのに勿体ない。。

そういやこの番組、テレビではいつも音が微妙なのですが、会場ではいい音でした。
歌の上手いアーティストも多いので、すごく幸せなひとときでした。
まだ録画した放送を見てませんが、今回も放送の方は音が微妙だったようですね。残念。

お目当て以外で印象に残ったのは、
神田沙也加さんと津田英佑さんのアナ雪の歌(とびらあーけーてー♪の方)と、舞祭組。

アナ雪の歌は、ステージを見ていたももクロちゃんたちがすごく盛り上がっていたのと、
CDそのままかよ!っていうレベルの歌とセリフの上手さに引き込まれました。

舞祭組の歌は知ってたのですが、生で見るとすごい衝撃でしたw
楽曲と踊りがすごくて大爆笑でした。観客もみんなノリノリですごく楽しかったです。

総括としては、
・早く来てもいい席ではなかったです(前の人でアリーナ席の人はほぼいなかったです)。
・アリーナよりスタンドの方が座って休憩しやすいので、スタンドの方がいい感じ。
・南側のトイレは封鎖されていたのと、観客はほぼ女性だったので女子トイレが超混雑してました。
といった感じです。

どの曲も楽しくてあっという間の4時間でした。
すごく楽しくていろんなアーティストが見られて最高だったな(*´Д`)

昨日は、小池美由のデビューシングルの発売イベントで、CDに封入されている応募券を応募して当たった
"小池のスポーツが苦手な人のためのスポーツ大会"に参加してきました。

会場は、高田馬場にある、"新宿スポーツセンター"。公園の中にあるスポーツセンターです。
(会場名に"新宿"と付いているため、間違って新宿で降りちゃった人がいたとかw)
会場の小体育館前の空間。何気にめっちゃひろいですw
IMG00105

体育館は普通の小学校の体育館ぐらいの大きさです。

受付して更衣室で着替えたあと、物販があったので物販へ。
普段は小池とキャッキャうふふしながら引く"池くじ"なのですが、この時は小池がいなくてスタッフさんの前で
黙々とくじを引くことにw

その後は参加者さんと喋ったり、準備体操をしたりして小池を待つことに。
受付で白か赤の小池作のはちまきを貰ったのですが、どうも白組の方に若くて運動神経の良さそうな人たちが
固まっていてちょっとだけ不公平だろうと思いましたw(※ちなみに私は赤組です)

小池が来てから、まずは準備体操から。
微妙にゆるい体操の中で、ジャンプする体操があったのですが、みんな押しジャンしてて笑いましたw

小池は笛を持っていて、事あるごとに、
"○○しなさい!ヤー!"(ピィー)と言ってイベントを進行していました。
所で"ヤー!"って何の掛け声なんだろう?w

最初の玉入れは、1度目はカオスになったためやり直しにw
2度目はみんな真剣すぎて、赤組チームの手伝いをしてくれた小池がみんなの後ろでおろおろしてたのに
笑いましたw

縄跳びは、なんとなく思っていた赤組と白組の運動神経の良さの差が顕著に表れたせいか、赤組は惨敗。

最後の走らない競争は、アンカーで赤組の手伝いをしていた小池がずるをして走った所がハイライトですw

結果は、最初の2種目は白組の勝ち、最後の種目は赤組の勝ち。
ちなみに最初の2種は1ポイント、最後は100ポイントだったため紅組が勝ちましたw

ちなみに詳しいレポートはナタリーさんの記事に載っていますw

というわけで貰った勝ち組限定リストバンドです。
ちゃんと日にちと、小池のスポーツ大会っていう文字が書かれています。
DSC02140DSC02141

その後は厳しい時間の中、物販特典の握手&チェキ会をして終了。
物販はちょっとアレでしたが、楽しいイベントでした。たのしかったなぁホント。

このページのトップヘ