広く深く。

日常生活から幅広い趣味の事まで。 twitter @miccho731(ももクロ専用) あつ森夢番地DA-1235-2344-7121  とび森夢番地 3A00-0183-DFB4 

2014年05月

先日、近場のお店に小池美由ちゃんがCDリリースのイベントの為来ていたので、見て来ました。

うちの夫がゴットタンというテレビ番組が好きで、そこに"苦労しているアイドル"というふれこみで出ていた
アイドルです。
とにかく1度見たら忘れられない強烈なキャラクターですw
(ちなみに夫がももクロにハマったのも、ゴットタンがきっかけだったなぁ~。)

イベントは、何曲か歌ったあと、CDを予約購入してくれた人と握手やチェキ会みたいな感じでした。
ちなみにCD1枚で握手、2枚で握手+(チェキorじゃんけん)、3枚で握手+(サインチェキorじゃんけん2回)
といった感じです。

お客さんは20人ぐらいだったかな?
ガチのファンがそのうち6-7人といったところでした。

せっかくなので、応援を兼ねて旦那と2人でCDを2枚ずつ予約購入してみました。1枚1000円×2。
チェキで一緒に写りたくないので、じゃんけんを選んでみました。

まずは小池美由ちゃんから直々に、ポイントカードに私の名前を書いてくれたものとチラシを貰いました。
DSC01906

で、じゃんけん。

私はじゃんけんがめっちゃ弱い上、前の人が3回連続負けているのを見てしまっていたので
弱気な感じでじゃんけんしたところ、何とうっかり勝ってしまいましたw

そんなわけでじゃんけんの商品。小池のリストバンドです。
DSC01907
じゃんけんに強いうちの旦那のほうは何故か負けてましたorz
私とじゃんけん練習している時はずっと勝ってたのになぁ(;´Д`)
あれかな、かわいい女の子には弱いのかなw

小池美由ちゃんは、テレビでの強烈キャラとは違って、めっちゃちっちゃくて細くて可愛かったなぁ。
ファンへの対応もすごく良くて反応も早かった。すごく頭の回転の早い子だなぁと思いました。
この調子でテレビに沢山出られるといいな!

5/7に定植したプチトマトが、やっと咲きました。
DSC01901

現在はこんな感じです。
全部の苗の花が咲いてます。
DSC01904
我が家はまだ気温が低いので、葉に低温障害で黒い点が出ていますが
それ以外は順調なようです。

今年のボトルは大きいものを使ったので、今の時期は水遣りの頻度が少なくて楽ちんだなぁ~。
まぁ、真夏は大変なんですが(;´Д`)

去年に続き今年も、ももクロちゃんのUstream24時間生放送があります。
今日18時から明日18時までです。

去年は、チームしゃちほこのメンバーがももクロちゃんたちを起こしに来たのに、
なかなか起きないももかちゃんが、ほぼ眠りながらスタッフに両脇抱えられて登場したのが
一番記憶に残ってますw
あとは深夜のスタッフ女子会とか。かなこちゃんが暑いっていいながら起きてきてたな~。

ライブもあるのですが、去年はチケットが電話で取るやつだったため取れずorz
今年はどうやら、大き目のライブ会場っぽいので取れたらいいなぁ~。
一応ライブに行ける心づもりだけはしているのですが、どうなるやら。

とりあえず簡単にネイルだけももクロ仕様に塗っておきましたw
DSC01898
行けなかったら悲しいので、シンプルな仕上げです。

GWをすぎて一気に苗が大きくなったので、ようやく定植しました。
といっても水耕栽培なので、大きな容器に移動しただけですがw

500mlのペットボトルぐらいの大きさになり、つぼみも付いています。
DSC01880

例年なら500mlのペットボトルに1つずつ入れるだけなのですが、
今年は苗が沢山育ってしまったので、発泡スチロールにまとめて入れてみました。
DSC01885

定植の為の材料があと2つ分足りないので、残りは明日。
こちらは部屋に飾ったり出来るよう、例年通りそれぞれペットボトル容器に植える予定です。
DSC01883

3年目にしてようやく、トマトの育苗が上手くいったのですごく嬉しいです。
今年は植えたものが全てしっかりした苗に育ちました。
1年目は1本しか育たず、2年目は全滅だったので感激です。

収穫がとても楽しみだなぁ(*´Д`)ハァハァ

ゴールデンウィーク2日目の5/2は、日光方面へ。

まずは朝から東武ワールドスクエアへ。中々行く機会が無かったので念願がかないました。
中には世界中の有名な建物のミニチュアが沢山展示されています。
DSC01365

こちらは東京駅。地面すれすれから撮ると結構リアルです。
DSC01385

スカイツリー。でかすぎて他の展示物に写りこむ度No.1です(;´Д`)
DSC01417

建物は人間が巨人に見えるぐらいの大きさですが、細かい所まで作られていてすごいです。
DSC01448DSC01529

こちらは万里の長城。良く見てみると三蔵法師御一行様がいます。
他にも水戸黄門様ご一行がいたり、いろんなキャラクターがいたりして見るのが楽しかったです。
DSC01657DSC01656

普通に見るだけなら30分もあれば見て回れる程度の場所ですが、カメラ片手だと何時間でもいられる感じでした。
私たちは結局2時間ぐらいいたかな?

その後は日光方面へ向かい、いろは坂の途中で明智平ロープウェイに乗って山頂まで行きました。
以前行ったときは霧でロープウェイに乗れなかったので、乗れて嬉しかったです。

山頂から見るいろは坂。こんな道路作るなんてすごいよねホント。
DSC01832

山頂からは中禅寺湖、男体山、華厳の滝が見えます。滝の音がここまで聞こえててすごかった~。
DSC01842

竜頭の滝の目の前にある茶屋で軽食がてら休憩。いい場所に茶屋作ったもんだw
DSC01851

湯ノ湖すぐ手前にある湯滝。
落差も大きさも圧倒されるレベル。横にある遊歩道から滝のすぐ横まで上がれますが疲れましたw
DSC01852DSC01856

滝横の階段を昇った先には湯ノ湖。
頑張って階段で滝の上まで登りましたが、普通に車で来れますw
DSC01870

その後は中禅寺湖で遊覧船でも乗って帰るつもりだったのですが、金精道路の冬季閉鎖が終わって通れるように
なっていたので、群馬までドライブしてきました。
男体山と湯ノ湖。山からは雲が晴れて綺麗でした。
DSC01873

一番雪深い所はまだ道路以外は雪に覆われています。
沼も凍っててびっくり!
DSC_0463DSC_0475

帰りは沼田ICから高速道路にのって帰りました。無事に帰れた・・と思ったら、夫が(´Д⊂ヽ
だからあれだけ飛ばすなと、しつこく言ってたのに。 直前にも強く言ったんだけどなorz 
切符切られた後は、私の運転で安全運転で帰りました(;´Д`) ※私は無事故無違反ゴールド免許ですよ!
DSC01458
東武ワールドスクエアで撮っていた高速道路のミニチュアで、捕まってやんのwって笑ってた罰なのかorz

このページのトップヘ