広く深く。

日常生活から幅広い趣味の事まで。 twitter @miccho731(ももクロ専用) あつ森夢番地DA-1235-2344-7121  とび森夢番地 3A00-0183-DFB4 

2013年08月

サソリが我が村に出没するようになってから、早や2か月。
捕まえようと頑張る毎日でしたが・・やっと・・やっと捕まえる事が出来ました!
130828-1
さされなかったぞ、うん。
という言葉がこれほど重いとは。・゚・(ノД`)・゚・。
これで私の夏も無事終わることが出来そうです。

サソリを捕まえる直前に、タランチュラに刺されました(;´Д`)
こいつも捕まえるまで1ヶ月かかったなぁ~。
130828-4

マッハでセーブしたあと、博物館に寄付。
ついでに博物館でのサソリを見て来ました。
130828-2
タランチュラとにらみあって時折攻撃しあってます。まじこえぇ。


そういえば、先日私の作ったマイデザイン水着がニンドリに掲載されたのですが、
ニンドリ村で着てくださっているようなので夢見で行ってみました。
130828-3
なぜかテントに中にいましたw
狭いよ~。

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

ようやく電波3コンプリートしました!13/11/30更新。


13/11/30追記:;やっと"キノコ"が出て、アイテムコンプとなりました!遅すぎワロタw

13/10/15追記:発売日から全く出なかった"よつばクローバー"がやっと出ました!!
この記事の最終更新が8/30。毎日チェックはさすがに心折れそうでした。
あとは"キノコ"だけだ~。

アイテム・しょくぶつが99%になりました。他は全て100%になってます。
アイテムの残りが何か分からなかったのですが、あと5個にまでなると
何なのか推測出来たので、ひと安心です。

集めるのはあとキノコと四葉なので、早くでてくれ~(;´Д`)


------------------------------------------------------------
 ※きのことよつばクローバーは1日1度生えるので、時間を動かせばいいかと思って
試してみましたが、時間を動かしても植物が枯れるだけでした。大人しく待つべし。
------------------------------------------------------------

■アンテナ(100%) アンテナ一覧はこちらこちらへ。
QRコードで100%に出来るので、難易度は低め。
3_anntenaantenahak


■モンスター(100%)
普通に倒していればまあ大丈夫かと。
抜けている分を後で探すのはちょっと大変。
DSC003433_monst


■アイテム(100%) 
アイテム数は、[アイテム+インテリア+しょくぶつの合計数]なので注意。
アイテムをすべて集めると、アイテム数を教えてくれる人(火山の村・1F奥・右上の人)から
お礼を貰えます。
DSC00339HNI_0035
コンプのあかしは残り数にカウントされないようです。


■インテリア(100%)
インテリアは☆5までしか無いので、気長に☆1から順にリサイクルしまくれば
いつか集まります。
インテリアの数を教えてくれる人は、ジュエルショップ3の外にいます。
全部手に入れて話しかけると、お礼を貰えます。
3_interior3_interior1


■しょくぶつ(100%) 
しょくぶつも☆5までしかないので、気長にリサイクルで。
ただし、リサイクルで出るのは種しか出ないので、たけのこ・クローバーなどは
自力で何とかしないといけないので大変。
しょくぶつの数を教えてくれる人は、森林の村・村長宅にいます。
全部手に入れて話しかけると、お礼を貰えます。
DSC00342HNI_0029
発売日(13/08/07)からプレイして、よつばクローバーが出たのが13/10/15 、
キノコが出たのが13/11/30でした。リアルラックが必要とはいえ、さすがに心が折れそうでした(;´Д`) 


■さかな(100%) 釣り場一覧はこちら
釣り場(1~13まで)と、釣り人の島の有料釣堀をまわれば簡単にコンプできます。
釣った魚の数を教えてくれる人は、釣り場4にいます。
全部手に入れて話しかけると、お礼を貰えます。
3_fish3_fish1


■地底人スカウトのスタンプ
全部集めるとお礼を貰えます。
HNI_0086
アイテムコンプするなら必須。


■きんのかぎ
きんのかぎで開けられる数を教えてくれる人は、砂漠の町中央にいます。
全部開けてもアイテムは貰えませんが、せっかくなので全部開けておきたいです。
3_key

<アイテム集めについて>
アイテム集めですが、☆1から地道にリサイクルするのが最短かと。
☆ランクが低いものほど、リサイクル時に☆ランクの高いものに変化する確率が高いです。
しかも☆1→☆4など、何段階も上のランクのものに変わることも。
低ランクリサイクルは意外ととあなどれません。

私は☆1から☆5までの店売りアイテムでひたすらリサイクルしてました。
☆6は、店売りの"サンタのふくろ"と、釣ってきた魚×2種類で。

☆7は、店売りの"はじまりのちていじん"と、☆6から変化したものや
ガーディアンタワーの敵のドロップなどで対応しました。

☆7集めをするのに個人的におすすめの狩場は、
ガーディアンタワー14F・・シャインミスト(☆7ナチュラル)
ガーディアンタワー10F・・ホワイトフジツボ(ふくびきけん)、ジュエルのは(ジュエル)
ひかりのげんぶ(☆7リサイクルストーン・☆6クリスマスコサージュ)です。

特にガーディアンタワー10Fは、ふくびきからも☆7アイテムを手に入れることが
出来るのでおススメです。
ジュエリー狙いも出来て、お金もそこそこ貯まるので。
飽きないように☆6→☆7になるのを期待しての☆6リサイクルと狩りを交互にやってました。

☆6→☆7に変化するのは、99回まわして体感2~3回ぐらいでした(;´Д`)
まぁ☆7アイテムを直接狩るのと同じぐらいの時間がかかるので、どっちもどっちですが。

ちなみにリサイクルで出ないのは"種以外のしょくぶつ"と、
"きちょうひん"と"さかなのエサ"ぐらいで、他は多分全部出るはずです。
コロシアム限定品も、ジュエリーショップの品も普通にリサイクルで出ます。


<金策について>
☆5あたりから、ゴールドの倍率がアップする装備がちらほら出てくるので、
それらを沢山つけて(※ゴールドアップの上限は×20まで)"くらやみのどうくつ3"で
"おうさまのは"を狩りまくることでリサイクル代を捻出しました。
(※くらやみのどうくつのマップはこちら。)

ちなみにゴールド20倍だと、おうさまのは1匹で200万ゴールドも貰えるので、
お金には困らなくなると思います。


※おまけ
前作"電波人間のRPG2"でアイテムコンプリート済だと、
火山の村・1F奥・左上の人(アイテム数教えてくれる人の隣の人)が
ジュエルを20個くれます。ひゃっほう!
3_2con13_2con2

※自分用メモなので、内容の間違いなどには責任が取れません。
※無断転載はやめてください。
(内容が違う場合はご一報頂けると幸いです。)

電波人間のRPG3 2属性アンテナ(スキル)一覧、自分用メモです。13/08/24更新
antenahak
ちょっと長くなったので2属性アンテナだけ記事をわけました。
2属性以外のアンテナ一覧とQRコードはこちらへどうぞ。

2属性アンテナの取得条件は、
全体攻撃アンテナ+特定の色の体(ペイント可)の電波人間でかつ、
"取得レベル時にPTにいること"です。

ちなみに、取得レベル以上で電波人間を捕獲すると、アンテナと体の色の組み合わせが
該当のものの場合、2属性のアンテナを取得済の状態で捕まえられます。

まぁ正直、アンテナと体の色の組み合わせが2属性取得の条件通りのものを探すより、
過去作で全体攻撃アンテナを捕まえてから連れてきて、ペイントざいで体の色を
指定の通りに変えるほうが正直楽です。

リンク先には自分で捕まえたキャラのQRコードを掲載していますが、
大半はペイントざいで体の色を変えたものなので、呼び出したときに
体の色が違います。
"ペイントざい"でQRコードに載っている通りの体の色に
変えてからご利用下さい。

ちなみに、アンテナ一覧のページに掲載してある、全体攻撃アンテナのキャラも
"ペイントざい"で色を変えてPTに入れておけば2属性スキルを覚えます。


■2属性のアンテナ

火(2属性)
火/氷 もえさかるこおり(14)→フレイムアイス(30)  火アンテナ+水色体
火/風  かさいせんぷう(14)→ファイヤストーム(30) 火アンテナ+緑色体
火/土 だいふんか(14)→メテオファイア(30) 火アンテナ+オレンジ色体
火/電気 らくらいかさい(14)→ファイヤサンダー(30) 火アンテナ+黄色体
火/水 ほのおのうみ(14)→ハイドロファイア(30) 火アンテナ+青色体

氷(2属性)
氷/風 こおりあらし(14)→ジェットブリザード(35) 氷アンテナ+緑色体
氷/土 こおりいんせき(14)→アイスメテオ(35)) 氷アンテナ+オレンジ色体
氷/電気 かみなりふぶき(14)→サンダーブリザード(35)) 氷アンテナ+黄色体
氷/水 ひさめ(14)→アイススコール(35)) 氷アンテナ+青色体

風(2属性)
風/土 つちけむり(12)→マッドハリケーン(25)) 風アンテナ+オレンジ色体
風/電気 でんきあらし(12)→ハリケーンサンダー(25)) 風アンテナ+黄色体
風/水 ぼうふうう(12)→ハイドロストーム(25)) 風アンテナ+青色体

土(2属性)
土/電気 かみなりがんせき(12)→グラウンドサンダー(23) 土アンテナ+黄色体
土/水 どせきりゅう(12)→マッドウェーブ(23)) 土アンテナ+青色体

雷(2属性)
水/電気 らいう(12)→サンダースコール(25)) 雷アンテナ+青色体

闇(2属性)
光/闇 ならくのたいよう(16)→ダークシャイニング(35)) 光アンテナ+紫色体



※自分用メモなので、内容の間違いなどには責任が取れません。
※無断転載はやめてください。
(内容が違う場合はご一報頂けると幸いです。)

今日は、強制引きこもりデーなので昼間から飲んだくれてます。
お盆休みは風邪で寝込んでいたため、お酒を飲むのもずいぶん久しぶりです。
いいよね、平日昼間から堂々とお酒を飲める背徳感w

今日のツマミはこちら。
DSC09913

以前久しぶりにコンビーフを買ったらハマってしまって、それ以来
ツマミや昼食のおともによく食べてます。

普通のコンビーフは単独だと油っこすぎてきついのですが、これは脂肪分ひかえめなので
そのままつまんでも美味しいです。
キャベツなんかと炒めるのも美味しいですが、私はそのまま食べるのが一番好きだなぁ。

缶を開けるときの作業もまた楽しいです。
以前、缶じゃないタイプのも食べたのですが、味がイマイチな上に楽しい缶開け作業もないので
結局いつもの形のに戻りました。ベーシックな形サイコー。

そういえば馬肉入りのは、"コンビーフ"という表記が使えなくなって
"コンミート"という名称になってるんですよねー。
私は馬肉入りのは好きじゃないので、わかりやすくて助かります。

さて、貯まったDVDや動画などを見つつのんだくれよう。

以前、ニンテンドードリーム(以下ニンドリ)というゲーム雑誌で、ニンドリ水着コンテスト
(とびだせ どうぶつの森の水着のマイデザの募集)
をしていたので応募しておいたのですが・・。

なんと今月号(10月号、8/21発売)の96ページに、大きな記事で
QRコード付きで掲載されていてびっくりしました。
すみっこに小さく載ったらいいなぁぐらいの感覚だったので。
DSC09907DSC09906

大きく載せて頂いたSSがこれまた微妙なやつでなんだか申し訳ない気分です(;´Д`)
別で撮っておいたSSがこちら。
sizue_swimsizue_swim1
テーマはしずえさんで、あまり露出しない感じのイメージで作りました。
しずえさんならやっぱりビキニよりタンキニかワンピース型かなぁと。
お腹の上の生地が透けている感じが、この水着のポイントです。

あと、もう1つ応募しておいたほうの水着の写真も小さく掲載されているのですが
こちらはQRコードが掲載されていないので、載せておきます。
onepiecekoniro_swim
正直こちらのほうが気に入っていたのですが・・w
まぁ、しずえさんというわかりやすいテーマのほうが一般受けするかな?

まさか選ばれると思っていなかったので夢見では配布していなかったのですが、
せっかく夢番地まで掲載してくださっているので、明日以降の更新で
しばらくの間配布しようかな?と思っています。

※"しずえさんのみずぎ"はニンドリ10月号発売期間中(~9/20まで)は
夢見限定で公開中です。
QRコードはそれ以降にこのページにて公開します。


2013/9/20追記:夢見での配布は終了しました。
"しずえさんのみずぎ"QRコードを公開しましたので、上記のQRコードをご利用下さい。

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

このページのトップヘ