広く深く。

日常生活から幅広い趣味の事まで。 twitter @miccho731(ももクロ専用) あつ森夢番地DA-1235-2344-7121  とび森夢番地 3A00-0183-DFB4 

2013年04月

今日は天皇賞(春)です。
好きな馬が出ているので、現地に行きたかったのですが諸事情で無理でしたorz

というわけで馬券だけ!
130428

本命は阪神大賞典組。に、フェノーメノを足しただけの簡単予想です。
当たるといいな~。

昨日発売の、"とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし"という
とび森の攻略本を買いました。
DSC09293

目次はこんな感じです。
攻略というよりは、村づくりや部屋づくりに関する情報がメインです。
DSC09298

公共事業とマイデザ地面の組み合わせ例などが豊富に掲載されています。
マイデザ地面はQRコードで付いてます。
(※掲載している写真は、QRが読めないように念のため加工してあります。)
DSC09295DSC09294
QRコードは1ページ12種類なのが、20ページぐらいあるのでかなりのボリューム
ではないでしょうか。
道や水路以外にも、看板や、クッションリメイクで使えるものなども色々載ってます。

個人的に気に入ったのが、ミュージックと相性のいいハニワが載っているページです。
色々試してみたくなりました。
DSC09297

全体的な感想としては、

・村を整備してみたいけど、どこから手をつけていいか分からない!という人
・自由に使える地面のマイデザが欲しい人
・ハニワを生かしたい人
・インテリアを置くだけの部屋から、一歩進んだ部屋の模様替えをしてみたい人

などにおすすめしたいです。

地面のQRコードだけならネットに沢山公開されていますけど、配置の仕方までは
真似するわけにいかないでしょうから、こうやって本で指南してくれると
整備初心者の方には助かるのではないかと思います。


話は全くかわりますがおまけを。

前回の3DSカバーがそろそろ飽きてきたので、作り替えました。
DSLite時代はスワロフスキーのストーンでデコってたのですが、かなり重いので
本体がもっと重い3DSになってからは、デザインを印刷してハードカバーに挟んでます。
DSC09302
今回は、ももクログッズのiPhoneケースの"ももグラム"デザインです。
iPhoneを持ってないのですが、このデザインが好きなので3DS用に作ってみました。
本体が黒なのでいい感じに仕上がりました。

ちなみに付いているマスコットは、東京ゲームショウ2012で貰った
"電波人間のRPG"のクリーナーマスコットです。
こちらもそろそろ続編でないかなぁ~。

久しぶりに見つけたのでつい買ってしまいました。
"大木代吉本店 自然郷 卵酒"です。
DSC09287

福島県で作っているお酒です。
震災前は結構よく見かけたのですが、震災後には全然売ってなかったので
作るのをやめてしまったのかなぁと凹んでたのですが、ちゃんとあって良かったです。
DSC09288
一応日本酒の分類なのですが、まさに"お酒の入ったデザート"です。
味は玉子酒というよりは、カスタードを液体にしてお酒を入れたという感じ。
バニラビーンズが沢山入っていて、バニラのとてもよい香りがします。

なんとなく震災前に飲んでたものより、後口のアルコール感が減ったのと、
甘さが控えめになった気がします。
(今調べた所、アルコール度数が10%から9%に変わってるっぽいです。)

そのおかげでますます飲みやすくなったのが、嬉しいのか悲しいのかw

飲み方はそのまま冷やして、小さなグラスでちびちび飲むのが最高です。
アイスクリームなどにかけても美味しいと思います。

辛いお酒も甘いお酒も好きな私ですが、甘いお酒の中ではトップクラスに美味しいと
個人的に思っています。
要冷蔵なのでなかなか売っているお店が無いのが、最大の難点ですが(;´Д`)

また今度買っておこう。。

とびだせ!どうぶつの森の自作QRコードです。
5種類の浴衣を作りましたZ!

今回の帯結びは、全員普通の文庫結びです。まぁ浴衣だしね。
pyukata_01pyukata_02

今回も元ネタはやっぱりももクロちゃん。
Z伝説が発売された頃に、七夕の短冊を持ってパンダメイクで着ていた浴衣です。
news_large_momoclo_0707_01
写真はナタリーさんからお借りしました。
当時の記事はこちら

どうして今頃浴衣なのかというと、話は長くなるのでリンク先のナタリーさんの記事を
読んでくださればわかりますが・・。

2年前の彼女たちが短冊に祈った願い事の一つ、"世界進出"が叶うからです。
ももクロのアルバムが、このたび世界120か国で配信される事になったからです。
ちなみに他の4人分の願い事は。

・紅白出場!
・1stアルバム「バトル アンド ロマンス」が大ヒット
・武道館でライブ
・うまいものが食いたい!!

全てこの2年で叶えて来ました。もうホントすごすぎだよね。
リアルタイムでずっと見届けてこられたのが、心から嬉しくてたまりません。

というわけでQRコードは以下に。

かなこちゃん
pyukata_kanako

あーりん
pyukata_a-rin

しおりん
pyukata_siorin

ももかちゃん
pyukata_momoka

れにちゃん
pyukata_reni


というわけでサブキャラの呉服屋さんも、浴衣祭りはじめるよ!
男性用の浴衣も作らないとな~。
130424_001

念願の"かれさんすい"の提案が来たので、村北東のふじだなをかれさんすいに
作り替えました。和風コーナーがいい感じになりました!
130424_002

新住人のライオネルが早速、ルーズを連れ込んでました。早ぇー。
ライオンとトラだから相性いいのか・・?
130424_003

最近住人のお願いをあまり聞かずにいたら、"聞き上手"から"ファッションリーダー"に
変わりました。ちょっと嬉しいw
130424_004

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

とび森のももクロ関係のマイデザインその34です。

2ndアルバム "5TH DIMENSION"の、第一形態・第二形態・第三形態の衣装です。
村長の家を3部屋分使って、"Neo STARGATE"~"BIRTH O BIRTH"のPVを再現して
みたかったので、作ってみました。
第一形態と第三形態は、全員同じ衣装になっています。

まぁ正直いって、あまり可愛くないな~w

以下がQRコードになります。

第一形態
daiichi_01daiichi_keitai
あたま:ホッケーマスク
くつ:バスケットシューズ


第二形態
daini_03daini_02
あたま:ホッケーマスク
くつ:バスケットシューズ

左:かなこちゃん 右:あーりん
daini_kanakodaini_a-rin

左:しおりん 右:ももかちゃん
daini_siorindaini_momoka

れにちゃん
daini_reni


第三形態
daisan_01daisankeitai
あたま:ホッケーマスク
ボトム:ツートンなズボン(グレース春商品。カタログ注文不可)
くつ:ムートンブーツ(グレース冬商品。カタログ注文不可)


先週の、西武ドームのライブ2日間で沢山の人とすれ違ってきました。
私の作った衣装を着たり飾ったりしてくれている人が沢山いて嬉しかったので
少しだけ紹介します。
(家の中に飾って下さってるのは、個人特定出来そうなので自重します。)

怪盗衣装しおりん。
130420_001

ギャラパーももかちゃん。展示場でもギャラパー率は高かったです。
130420_002

暗くてわかりづらいですが、左奥がバニー風衣装あーりん。
右が男祭り袴ももかちゃん。
130420_003

そういえば、夢見で来てくださった方が5000人超えました!
130420_007
検索されなさそうな名前の村なのに、これだけ沢山の人が来てくださったなんて
ホントありがたいです。これからもよろしくお願いします♪

------------------------------------------------------------------------
◇ももクロ系・着物系のQRコード一覧はカテゴリー"とび森マイデザインQR 目次"からどうぞ。
◇夢番地1300-0117-0180です。マイデザお持ち帰りOKです!
◇引用元(当方のURLかtwitterアカ)を記載していれば画像の転載はOKです。
なお、QRコードの転載は固くお断りします。
マイデザのリクエスト・フレンドコードの交換は、お受け出来ません。

このページのトップヘ