今日は色々あったのですが、何故か新しいベタを買ってきました。
DSC09315

我が家では4代目のベタです。
先代のパエリア君が飛び出し事故で天に召されてから2か月、水槽にはオトシンと貝しかいなかったのですが、
オトシンが落ちた後は貝しかいない水槽でした。

まぁ秋ごろになってからベタを入れようかな?と思っていたのですが、うっかりアクアリウムショップに
行ってしまい、つい買って帰ってしまいました。
他の買い物をせずまっすぐ家に帰ったのである意味経済的かもしれません(;´Д`)

そうそう、名前は"キング"です。
キングはキングでも、頭にコイが付くんですけどね。
1
これはポケモンGOのコイキングですwドット絵の方が好みですが・・

色がまさにコイキング色だったので、これしかないと思いました。
いつもなら夫に命名をお願いするのですが、買う時にこれしか無いなとw

それにしてもやっぱり水槽にベタがいるといいですね~。
健やかに天寿をまっとうして貰えたらいいなと思います。
DSC09317
正面顔可愛い(*´Д`)ハァハァ